ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年1月25日木曜日

将棋大会その3

あっという間に時間が経った

午後4時半ぐらいから最後の4局目が始まりました。

この対局が終われば集計して(スイス式だそう)
表彰式です。



時間に余裕を持った運営で和やかに閉会しました。
印象的だったのは、主催者ののりたまさんは
協賛者やまわりのメンバーを立てるのが上手いなぁ
みんなに感謝しながらうまく大会を企画実行していて、
上司にいてほしいタイプの人でした。