ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年11月14日火曜日

mineo使い始めました

WiMAXからmineoに変えてみた感想

契約の終わったワイマックスのルーターを利用して、
買ってきたSIMを入れ替えて説明を見ながら
アクセスポイントの設定をしてみました。
すると新しい電波をつかむことができました。

パソコンの無線接続の設定は変えずに済んで、楽でした。



節約モードの速度でも、ちょこちょこブログを書いたり
ネットで調べ物をしているぐらいなら今までと同じ感じです。
本文を読む間、広告の動画が表示されなくて逆にすっきりしたり。
(動画の表示には時間がかかるため)

このブログの画像貼り付けするためのアップロードも
節約モードで十分な待ち時間です。 (10秒ぐらいで反映)
ニコニコ動画へのアプロードも動画のサイズが小さかったので
何とかモードを変えずにアップできました。

さすがにYOUTUBEは差を感じました。
待っていると再生が始まるけれど、画像がぼやけたような
低画質モードで再生されます。将棋なら駒がすごく見づらいです。

上りスピード 下りスピード
(Googleのテスト機能を使用)
左2つが通常モード、右端が節約モードです。


心配していた電車が通ると電波が途切れる現象も
以前より少ないようです。(電波の種類が違うため?)
AUのLTEという種類が使えているみたいです。

配信に備えて10GBの多めの契約にしていますが
月額がそこまで高くないので、余ったら寄付もしようと思います。