ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年11月2日木曜日

☆びわのたねメモ帳 11月号☆

動画以外で何かコメントしたいとき、
内容的にブログのどこにコメントしていいか迷ったときなどに、ここをお使いください。

以前の10月号はこちら→ https://biwanotane.blogspot.jp/2017/10/blog-post.html


またそろそろ次の動画投稿ネームを考えないと
11月中に投稿数50超えてしまう、何がいいかなぁ?
(おすすめがあればコメント欄にお願いします)
追記 ありがとうございます、決まりました! 
新しいニコニコマイページはこちら
http://www.nicovideo.jp/user/73554625

先月は1か月のうち3回も世界の新着動画に取り上げてもらって
第424回 第426回 第441回の立て続けにです。

とても嬉しいのですが、それがどういう選抜基準なのか
リクエスト制なのか仕組みがわかってないのです。

ひそかに思っているのは、「名前がおいしそうだったから」という
そんな理由なんじゃないかと、名前つけに割と真剣になってます。