ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年4月6日金曜日

申し込みカウントダウン

さっきシュうぇッチマンさんのブログを見たら
7月にイベントをすると決まったので申し込み10日前から
カウントダウンをするとお知らせが出ていました。

10日前って6月とかじゃないです、今日から!
4月15日に受付を開始です。

何にでもしっかりとした準備、強い人はこういうところが違うのかな。
今ごろカレンダー買うべきだったかと迷っている私とは大違いです。
アマチュア視点で開発された将棋勉強法「ピリ将メソッド」を
教えてもらえるイベントなので行ってみようかなと思います。