ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年6月4日日曜日

必至の練習がんばろう

6:30からツイキャスで練習中です 終わりました
御視聴、コメントありがとうございました。
https://ssl.twitcasting.tv/c:biwanotane/broadcaster 

昨日は対局していて途中有利になれたけど、
どのくらい駒損して玉に迫ればいいかわかってなくて、
さらにミスもあって時間切れになってしまいました。

感想戦もしていただいたけど、自分が下手すぎて元気がでない、
必至とか、寄せが見えるとかの練習で悔しい思いを減らします。

6月は大会ないみたいなので、
動画のおまけコーナーで必至のかけ方を練習します。


▲Biwanotane vs. ▽変形矢倉 22手目

(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)