ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年4月9日日曜日

フレンズしょうぎ

朝起きてパソコンを開くと何だか楽しそうなページが出てきました。
http://friends-shogi.com/

ネット上で遊べるフレンズしょうぎ!
それぞれ女の子の絵ががかわいい~

しんぐるちほーをのぞいてみたらこんな感じでした



可愛かったので先にフレンズしょうぎの動画を投稿しましたが、
3手詰め1万本ノックの動画もまた作っていきます。

びわのたねの他、かりんのたね すもものたね アーモンドのたね
いろんな名前で投稿しています。