ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年8月12日金曜日

将棋ウォーズ友達対局

☆受付終了しました、またの機会に友達対局お願いします☆
明日13日(土)に時間ある方、私と将棋ウォーズ友達対局してください!
切れ負けしないように早指し力をあげる練習で、10秒で1手指すモードで将棋ウォーズやってます。

事前にこのブログエントリのコメント欄に都合のいい時間を書いておいてください。
びわのたねは明日なら皆さんの予定に合わせられそうです、
5分~30分コメント確認から対局までのタイムラグはあると思いますので
時間に余裕を持っての書き込みお願いします。

コメント書き込み例
  • 対局希望時間帯 ○○時○○分から○○時ごろ 
  • 持ち時間(10秒以外に希望があれば書いてください)
  • 対局予定数 
これに対してびわのたねがコメントで返信して将棋ウォーズ友達対局場で待ち合わせ
追記 10秒将棋で序盤に戦いが始まる前
着手が間に合わなくて終局してしまった場合、もう一度10秒でやり直しましょう。

※将棋ウォーズ友達対局の仕組みがよくわかってないですけど、
対局したいユーザー名を指定することはできなかったですよね?
予定時刻に友達検索でつながった人と対局します。


今回は私自身に余裕がないので対局の録画はなしです。
視聴者対局をYouTube Liveとかできたらみんなで観戦できて楽しいかな~とは思ったけど、
指し手の勉強しながらエンコーダーの使い方まで勉強する余裕がなかったです。
いつかみんなで対局、みんなで観戦というのができたらいいなと思います。